人気ブログランキング | 話題のタグを見る

物件探し。。

お店を開くにあたって、まず考えるのがお店の場所。
名古屋は東京や大阪と違って、雑貨屋さんがまとまってある地域が少ない。。

老若男女、名古屋の人も観光客も多い。
文房具をメインにした雑貨屋さんが少ない。

という諸々の理由を踏まえ、やっぱり大須エリアに決めました。

決めてからというもの、週に1度は大須に通う私。

大須は不思議な街です。
行くたびに、「こんなお店あったんだぁ」という発見がある。
一つ路地を曲がると、レトロなビルがあって、その中に小さな雑貨屋さんが入ってて。
MAP片手に何時間でもグルグルできる。

昨日は、前から目を付けていたレトロビルに行ってみました。
そこは4階建てで、1階に9月にカフェができ、2階には雑貨屋さんが入ってる。
3階が今空いていて、4階はギャラリー。

フラッと立ち寄っただけなのに、思いがけない出会いがありました。
2階に入っている雑貨屋さんのオーナーさんにお話が聞けたのです☆☆

そのビルのこと。
集客のこと。
大須であるイベントのこと。
そして、不動産屋さんのこと。

ホントに親切に教えて下さって、とても助かりました。
昨日は時間的にも不動産屋さんには行けませんでしたが、今度は行ってみようと思います!!

物件探し。。_b0197308_151316.jpg