創業塾へ☆

b0197308_2163444.jpg


今日から、名古屋市商工会議所女性の創業塾が始まりました☆

定員40名って書いてあったんだけど。
なんでも、この「創業塾」も事業仕分けの対象になっているらしく。
来年開催できるか分からないから…ということで、
今年は応募者全員を参加させちゃったんだって。

ということで、総勢56名。

学校の1クラス以上ということで…多い…(しかも女性ばっか☆)

内容は、「起業するにあたって」という意識の部分が多かった。
後半に6人1組でのグループワークがあって、自己紹介をしたんだけど、
見事にやりたい内容が被っておらず!!それにもビックリでした。

色んな事を始めようとしてる人がいるんだなーって、感動しちゃった。

来週は、事業計画書作成☆☆
いよいよ実践に入っていくので、ちょっとドキドキです^^
[PR]