人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なばなの里 イルミネーション2010

さて、今日は三重県にあるなばなの里に行ってきました(*´∀`*)
先月から冬のウィンターイルミネーションがやってるのです☆彡

まず、メインの広場へ続く光のトンネル
なばなの里 イルミネーション2010_b0197308_23334985.jpg

このトンネルに、まずはテンションがUP☆
200メートルくらいあって、結構長いので夢の世界にいるみたいです♪

さて、光のトンネルを抜けるとメイン広場です。
今年のテーマは「富士と海」ということで、ドドーンと富士山が。そして、海が広がっていました(´▽`)
なばなの里 イルミネーション2010_b0197308_23401168.jpg

月光に映える富士山。幻想的でした~。

なばなの里 イルミネーション2010_b0197308_23411262.jpg

紅葉の季節、秋の富士山。

その他にも春・夏・冬の富士山があって、どれも本当に綺麗です☆彡
5分間隔で一周するみたい。
どれだけ見てても、ホントに飽きないんですが…とにかく凄い人で。人に酔います(苦笑)

そして帰り道は、虹のトンネル
なばなの里 イルミネーション2010_b0197308_23445284.jpg

こちらは、光のトンネルよりは短いですが、鮮やかでキレイでした~。

といっても、私は今日で今年3回目のイルミネーション(笑)
日曜日に行ったのは初めてなんですが…(あとの2回はどれも平日)

これから、土日に行かれる人は。
ぜひ!!点灯前(12月だと5時前)には必ず入場した方が良いです!
きょうは4時20分に行ったけど、すでに駐車場は満車でした…。
そして、入場したらすぐ光のトンネルに向かった方が良いと思います。
もぉぉ~長蛇の列覚悟ですが…。

でも、行く価値ありです(*´∀`*)
ぜひぜひ行ってみてくださいね☆彡近くにアウトレットもあるしね。

おまけの写真。
園内の紅葉ライトアップ鏡池という池に映る紅葉が最高でしたぁ。
なばなの里 イルミネーション2010_b0197308_23524876.jpg


*********
ホームページはこちらから。
お手紙雑貨店 I-ROR-I(いろり)

人気ブログランキング登録しました☆よろしくお願いします♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ