お店の口座を作りに…

いよいよ物件の契約が明日に迫ってきました☆
保証人である父にも契約書に記入・判をもらい、明日を待つばかりになりました。

今日は、三菱東京UFJ銀行郵便局に行きました。
お店の口座を持つ際のお話を聞きに。
(契約がまだなので、きょうはお話のみでしたが)

三菱東京UFJ銀行は、実際にお店をやっている(もしくは、やる)という証明が必要とのことでした。
開業届
公共料金の領収書
などが必要、と…。
なので、UFJは開業届を出してからオープン前に口座を作ろうと思います!

郵便局は、法人じゃないので屋号を入れた通帳は作れないとのことでした。
個人の通帳として作り、お店用にするみたいです。
これだと、自分の免許証保険証などがあればいつでも作ってくれるそう。

ゆうちょは、振込手数料が無料なのが嬉しいですね。
明日は、契約ついでに三井住友銀行にも行ってこようと思います!

私の一番苦手な会計問題が…刻一刻と近づいてきています(苦笑)

*********
ホームページはこちらから。
お手紙雑貨店 I-ROR-I(いろり)

人気ブログランキング登録しました☆よろしくお願いします♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]