南知多の旅☆

名古屋は朝から凄い雪です(>_<)
皆様の地域はいかがですか??寒いので、体調崩されませんように…。

さて、今日は日曜日。ということで、ちょっと遠出でもするか~ということになり。
南知多の方へドライブに行ってきました(*^_^*)
まずは、焼き物の町「常滑」へ。
名古屋以外の方、読めますか?「とこなめ」ですので、あしからず☆
b0197308_22152277.jpg

粉雪舞う中、散歩道をお散歩。
ビックリするほど人がいない(苦笑)日曜日なのに…。
天気も天気なので仕方ないかもしれませんが…お店もあまりやってない(^_^;)
でも、とあるお店の方が言ってました。
「雪の積もった常滑は、年に1回あるかないか。だから、お客さん運が良いですよ♪」って。
そう言われるとなんだか得した気分?
b0197308_22183248.jpg

さすが焼き物の町
ポストの上に、焼き物の猫の郵便屋さん発見!!可愛いっ!!

さてさて、海沿いをドライブ~☆
b0197308_22194346.jpg

知多の方は、お日様も出てて良い感じに晴れていました。
海はちょっと波が高かったけど、光が反射してキレイ…☆

お昼はココ。まるは食堂
b0197308_22205228.jpg

名前は聞いたことありました。
お魚が美味しい。
値段が高い。
との噂も聞いたことがありました(笑)

どうせ来たんだし、ということで初のまるは食堂!!
1680円のコース料理を注文☆
b0197308_2222556.jpg

・はまちのお刺身
・エビフライ
・ほうぼうの煮付け
・ご飯、味噌汁、お漬物

感想。美味しいーーーー!!何がって、全部☆
特にほうぼうの煮付けは(写真に載ってませんが…)、衝撃でした。
私あんまり魚の煮付けを好んで食べる方ではないんですが…これは美味しかった。
味付けもバッチリ☆キレイに骨だけになって、ほうぼう君は天国へ旅立っていけましたよ。

そして最後はやっぱり温泉
海を見ながら露天風呂に入り。
至福のひと時を過ごし…

灯台をバックに、帰路につきました♪
b0197308_2227395.jpg

お店オープンしたら、こんなにも遊べなくなるので…
遊べるうちは思い切り羽を伸ばさなければ!!
明日からまた、開業準備に頭のスイッチを切り替えます(>_<)

*********
ホームページはこちらから。
お手紙雑貨店 I-ROR-I(いろり)

人気ブログランキング登録しました☆よろしくお願いします♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]