弥生会計 無料セミナー★

行ってきました、弥生会計の体験セミナー(*^_^*)
b0197308_2014112.jpg

定員は4名だったんですが、私含めて3名の受講でした。
(1人じゃなくて、ちょっとホッとしました…(笑))

テキスト粗品(PCキーボードをお掃除する刷毛)までいただけて、
ちょっとラッキーな感じでした(#^.^#)
内容は、導入後の設定や、実際の入力、決算書の確認などなど…
分かる人には分かるんでしょうけど、頭パーの私にはどれもが「ほぉ~」と感心することばかりで
参加してよかったです☆

一番の収穫は。
個人事業主だと、会計ソフトは二つあって。
弥生会計スタンダード
やよいの青色申告
なんですが、お値段が全然違うんです。(弥生会計の方がめちゃくちゃ高い
講習を受ける前は、弥生会計を買おうと思っていたんですが…
講師の方曰く、
個人事業主で、法人化する予定がなければ、青色申告の方で全然大丈夫、と。
内容はほとんど同じらしいです。
で、数年たって、「法人化する!」となったら、バージョンアップ版を買えば
やよいの青色申告からもデータ移行できるんだそうです^^

ということで、「やよいの青色申告」を買うことにしました☆
講習も、とても分かりやすかったし今後の為になりました(#^.^#)
さぁ~、頑張って勉強していかんとね!!

*********
ホームページはこちらから。
お手紙雑貨店 I-ROR-I(いろり)

人気ブログランキング登録しました☆よろしくお願いします♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]