ギフトショーを振り返る。

2日間にわたって見たギフトショー
b0197308_2357192.jpg

これ、なんだか分かりますか?
出店企業の一覧です。これが見開き2ページあります。
もの凄い数です!一つ一つじっくり見て行ったら、たとえ開催期間が一週間でも足りないです。
会場も広く、スニーカー必須ですね(苦笑)

私は、前もって行きたい企業が何社かあったので、まずMAPでその企業の場所を調べ。
ピンポイントに見て回りました。

来月オープンなので、仕入先を探してます。
というと、どの企業さまも親身になってお話して下さいました^^
名刺も結構持って行ったのに、1枚も残らず配ってしまいました。。

そんなギフトショーで、ひとつ痛感したことがあります。。

私のお店、大須なんですが矢場町にとても近いんですね。
矢場町にはパルコがあって。
パルコの地下には雑貨店が沢山あります。

もちろん、だからこそ雑貨好きなお客さんが集まったり、賑わったりしてるのでメリットは多いです。

が。仕入となると…
「パルコにうちの直営店が入ってるんです…」
と難色を示された企業が数社ありました。。
(しかも、ここの雑貨を仕入れたい!と思ったメーカーに限って。。涙)

でも、とりあえずダメ元で新規契約書を送って見ます!
それでもダメだったら、諦めてほかのメーカーを探します★
(かなり凹むと思いますが…)


*********
ホームページはこちらから。
お手紙雑貨店 I-ROR-I(いろり)

人気ブログランキング登録しました☆よろしくお願いします♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]