ちまたは3連休ですが…

全然頭が休まらない私です(汗)
毎日、毎日メーカーさんのカタログと、お店の写真を睨めっこ。

前勤めていたお店では、仕入は自分でしていませんでした。
全国に40店舗近くある会社でしたからね。
本社からドバーーッと送られてきて、ディスプレイする。
売れたら、また補充が入る。それくらいでした。
(まぁ、売れ筋を予想して大目に積んでもらうくらいは言いましたが…)

なので、本格的に自分で仕入れるのは初めて。
難しいですね~。
自分が好き・売れると思う物が、必ずしも売れるとは限らないし。。

ナチュラルテイストということで、
ブラウン系やナチュラル系ばっかり選んでたら、殺風景なお店になっちゃいそうだし…。。
お店に並べた感じを想像しながら、カタログを見続ける毎日です(汗)

そんな中、ギフトショーで一目ぼれした、とあるメーカーさんに昨日注文書を流しました^^
なんと。
名古屋の店舗に卸すのは初だそうです!!
(オープンする頃には違うかもしれませんが。。)
ということは、名古屋ではうちでしか(今のところ)買えない商品ということ!?わぉ☆
ちょっとテンションが上がります♪

まぁ。
そんなこんなで、日々カタログと格闘中です…。

*********
ホームページはこちらから。
お手紙雑貨店 I-ROR-I(いろり)

人気ブログランキング登録しました☆よろしくお願いします♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]