電話開設できました^^

今日は朝からお店へ行ってきました。
というのも、朝9時からNTT立ち会い工事…。
しかも、何をするのかよく分からない。
とりあえず、行くだけ行ってみました。

9時5分。
NTTの電話工事の方がお店に見えました。

電話線をつなぐ場所を確認して、そこに変な機械を取り付けて。
自分の携帯から、前もって取得してあったお店の番号へ電話を掛けます。

すると、プルルル~とその機械が音をたてました。

反対に、その機械についてるボタンをポチポチ押すと、
ピピピピ~と業者さんの携帯が鳴りました。

「はい、もう受ける方も掛ける方も繋がってますね~」

・・・へ??

「これでもう使えますんで^^工事の必要はありませんね」

ありゃ、工事って聞いてたのに。。訳も分からず終わりました。
9時10分には業者さん撤収。

まぁ。工事になるとお金が結構掛かるので、なくてよかったんですが。。
昨日の確定申告同様、ちょっと拍子抜けでした(苦笑)
これで、あとはインターネットの接続が出来れば…面倒なことがちょっとなくなるかな♪

*********
ホームページはこちらから。
お手紙雑貨店 I-ROR-I(いろり)

人気ブログランキング登録しました☆よろしくお願いします♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]