非常に助かる存在です★

毎日がバタバタと過ぎていきますね…。
これからは仕入れた商品がドドドーーーッと入荷してくるので、
またまた頭と体をフル回転させる日々が続きそうです(苦笑)

そんな私の、一番の心の引っ掛かりは。
やっぱり帳簿の付け方です(>_<)
ココさえスッキリできれば、かなり違うんですが…。

ネットで調べたりして、日々領収書との格闘ですが。
最近、こんなサイトを見つけました^^

ドリームゲート
起業家や、個人事業主さんなんかの情報提供の場なんですが。
ココでは専門家のメール無料相談というのがあります。

私も、とにかく分からないことをメールしてみよう!と、
ドリームゲートに参加している税理士さんを見つけて、開業前の帳簿の付け方や、疑問に思ってることをメールしてみました。

1日ほど経って、お返事が戻ってきたんですが…
これで無料なの!?と思うほど、親切で丁寧なメールが返ってきたんです。
まさに、子供に教えるような分かりやすさ(笑)

まず、○○して下さい。
次は、●●して下さい。

というような感じで、とても分かりやすくて。
領収書の保管の仕方や、開業時に提出すべき書類についてなど、、質問してないことまでアドバイスしていただけました☆
あまりの分かりやすさに、2回も質問メール送ってしまいました(*^_^*)

はー、ちょっと気持ちが楽になりました♪
ぼちぼち帳簿も付け始めようと思います★

明日は、作家さまから商品が届きます!楽しみ~(#^.^#)

*********
ホームページはこちらから。
お手紙雑貨店 I-ROR-I(いろり)

人気ブログランキング登録しました☆よろしくお願いします♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]