店舗総合保険に加入。

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:
お手紙雑貨店I-ROR-Iのオープン日が決まりました!
2011年3月26日(土)
大須3丁目にオープン致します(*^_^*)詳細はおいおい発表致します☆
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:
昨日のお話で申し訳ありません。。
昨日は、以前からお話を進めていた「店舗総合保険」に加入しました^^

最初、不動産屋さんからは「ご自分で納得されたところで加入して下さい」と言われたんですが
そもそも保険なんて、医療保険くらいしか普段触れていないし
どんな補償内容が良くて、掛け金の相場がいくらとか…まったく!!分からないので
不動産屋さんに贔屓にしている保険会社の代理店さんを紹介してもらいました。

補償の項目としては、大体3つ。
商品に対する補償
什器に対する補償
③その店舗全体に対する補償

①はお店に置く商品金額の総合計くらい。
②は什器のだいたいの合計金額。
③は貸主さんから「このくらい」と提示されるので、その金額。

それで2年契約の見積もりを出していただいたんですが…。
見積もりが出るまで、かなりドキドキしていました。一体いくらくらいになるのか想像がつかない。
めちゃめちゃ高かったらどうしよう…(>_<)

結果。

月700円程度…。

逆に拍子抜け。。ま、物販店だと火も使わないし、そこまで高くは無いらしいです。
かなり安心しました(*^_^*)


余談ですが…
オプションで、本来なら地震保険を付けることも出来るそうなんですが
愛知県、静岡県、三重県はもう加入することは出来ないみたいです…(>_<)
それくらいいつ地震が起きてもおかしくない状態らしいです。

うーん…だったら尚更付けたいんだけど、、ね。

*********
ホームページはこちらから。
お手紙雑貨店 I-ROR-I(いろり)

人気ブログランキング登録しました☆よろしくお願いします♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]