<   2010年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

マリンテイストが好きな私。
ボーダーやストライプなどのお洋服も大好き☆

もちろん、いかりマークなんか目にしたら。。
吸い込まれるように近づいていっちゃうほど、大好きなんです^^;

ということで、こんなはんこを作ってみました。

b0197308_2233626.jpg


1㎝×1㎝の小さなはんこ。
しかも今回は、2種類。外側を彫ったのと、内側を彫ったの。

初めて、内側を彫る作品作ったけど…

超難しかった(汗)

彫るほどに、線が消えていくってこんなにも難しい物なのね~と新たな発見です。
でもなんとか上手く彫れてホッとしました。

一応、1円玉と比較(笑)


あ、そして今気づいた。
はんこと押した紙の位置が逆だ……グフッ(倒っ)
[PR]
by likaori | 2010-08-31 19:31 | はんこ
連日、35度超えちゃってますね。

昼間からガンガン冷房付けるのが嫌いなので、扇風機でしのいでますが
熱風しか来ないという気持ち悪さ…。。

しかしながら。
着々とホームページ作りは進んでいます。

来月後半には完成させたいなぁ。
焦ることないし、のんびりやりますけどね。
慣れると結構楽しい作業です☆
[PR]
b0197308_2163444.jpg


今日から、名古屋市商工会議所女性の創業塾が始まりました☆

定員40名って書いてあったんだけど。
なんでも、この「創業塾」も事業仕分けの対象になっているらしく。
来年開催できるか分からないから…ということで、
今年は応募者全員を参加させちゃったんだって。

ということで、総勢56名。

学校の1クラス以上ということで…多い…(しかも女性ばっか☆)

内容は、「起業するにあたって」という意識の部分が多かった。
後半に6人1組でのグループワークがあって、自己紹介をしたんだけど、
見事にやりたい内容が被っておらず!!それにもビックリでした。

色んな事を始めようとしてる人がいるんだなーって、感動しちゃった。

来週は、事業計画書作成☆☆
いよいよ実践に入っていくので、ちょっとドキドキです^^
[PR]
8月25日~31日まで、東急ハンズでハンズメッセなるものが開催されています。

私は、数年前から毎年欠かさず行ってるんですが…。
なぜって、とにかく!!
色んなものが安い!!

今回の私の戦利品はこちら♪

b0197308_21191015.jpg


・レターセット 3セット
・ポストカード 9枚
・グリーティングカード 6枚
・マスキングテープ 5個
・B5大学ノート5冊セット 1セット
・祝儀袋 3枚

しめて、1,000円程度。
超安いけど、超超超すごい人(苦笑)

気合入れていかないと、あの人混みに酔います…。
でも、今年も良い物がGETできて嬉しい☆

お近くに東急ハンズがある方は、ぜひ行ってみて下さいませ☆
[PR]
by likaori | 2010-08-27 21:19 | 雑貨
昨日の夕方、無事日本に帰国しました☆
中国に行くと、毎回いろんなことを考えさせられます。

今回は、北京と天津に行ってきたんですが。

貧富の差も激しいし、必死に生きてる中国人の姿がとても眩しかった。
万里の長城や頤和園に行って、遺跡を見て。
歴史の重みというか、人間の凄さを実感してきました。

パワーもらえました!!

中国って、好き嫌いがはっきり分かれます。
衛生的ではないし、交通ルールもあってないようなものだし…

でも、私にとっては、一番のパワースポットだったりします☆

b0197308_1293534.jpg
b0197308_12102826.jpg
b0197308_12113150.jpg

[PR]
中国・北京に旅行に行ってきます☆
3回目の北京ですが、かなり久しぶり…。
色々、変わったんだろうな。

近代的な面、昔ながらの(胡同と言いますが)街並み…

両方が同居する、魅力ある街です。

楽しんできます☆
[PR]
お店を開くにあたって、まず考えるのがお店の場所。
名古屋は東京や大阪と違って、雑貨屋さんがまとまってある地域が少ない。。

老若男女、名古屋の人も観光客も多い。
文房具をメインにした雑貨屋さんが少ない。

という諸々の理由を踏まえ、やっぱり大須エリアに決めました。

決めてからというもの、週に1度は大須に通う私。

大須は不思議な街です。
行くたびに、「こんなお店あったんだぁ」という発見がある。
一つ路地を曲がると、レトロなビルがあって、その中に小さな雑貨屋さんが入ってて。
MAP片手に何時間でもグルグルできる。

昨日は、前から目を付けていたレトロビルに行ってみました。
そこは4階建てで、1階に9月にカフェができ、2階には雑貨屋さんが入ってる。
3階が今空いていて、4階はギャラリー。

フラッと立ち寄っただけなのに、思いがけない出会いがありました。
2階に入っている雑貨屋さんのオーナーさんにお話が聞けたのです☆☆

そのビルのこと。
集客のこと。
大須であるイベントのこと。
そして、不動産屋さんのこと。

ホントに親切に教えて下さって、とても助かりました。
昨日は時間的にも不動産屋さんには行けませんでしたが、今度は行ってみようと思います!!

b0197308_151316.jpg

[PR]
はんこを作る時は、「よし、作るぞ!」っていう意気込みが必要。
彫り始めたら、なかなかやめられないし、やめたくない。

でも、最近は暑さにバテて、彫る気にもならず。。
ひたすらデザインの絵ばかりを描いていました。

今日は、「うーん、久々に彫ってみようかな」という90%くらいの意気込みが湧いたので
カッターを手に、ほりほりしてみました^^

☆☆郵便番号を書く時のはんこ☆☆

b0197308_21201268.jpg


マリン系が好きなあたしらしく、
お船の煙部分を郵便番号書くところにしてみました。

なかなか良いんでないかい?
[PR]
by likaori | 2010-08-19 21:20 | はんこ
昔から、文房具が好きでした。
特に好きなのはノート

真っ白なノートを見ると、何を書こうと色々思いを巡らせて、それだけでワクワクしちゃう☆

お手紙を書くのも好き。
いつからか、あたしの机の引き出しはたくさんのレターセットでギュウギュウ詰め。
友達や家族、会ったことのないペンフレンド…
そんな人達に手紙を書くのが、至福の時。

そして、外国の切手
コラージュに使ったり、ラッピングに使ったり。
消印もしっかり付いてるから、新品とはまた違った「味」がある。

私が初めて仕入れたのは、外国の切手。

これをお店に並べるお店を、早く作りたいな☆☆

b0197308_2342610.jpg

[PR]
by likaori | 2010-08-17 23:05 | 雑貨
b0197308_2164714.jpg


ホームページビルダーを買いました。

うまく作れるかなぁ…と不安もあったんですが
PCも習い始めたことだし、分からなければ先生に聞くなり何とかなるやろう☆
と、勢いで買っちゃった。

来月までには形にしたいなぁ。。

アナログ人間な私がうまく作れるか、こうご期待!?
[PR]