タグ:創業塾 ( 3 ) タグの人気記事

8月末から5回に渡った創業塾も、本日最終日を迎えました!
b0197308_21235913.jpg

パワフルな先生方に、体験談や知識的なお話をしていただいて…
ホントに濃い5日間でした。

そして、授業の後は懇親会。
お酒も入りつつ、色んな方々とざっくばらんなお話が出来て面白かったです。

少し時間が経ってから、4回目の授業で講師をして下さった先生が隣に座られました。
なんと、その先生。
オーラが見えるというのです☆彡

ということで、図々しくも見てもらっちゃいました(*´∀`*)

結果。
「お店、順調に行くわよ。あなたの周りには、助けてくれる人が沢山いるわ」
と言って下さいました(´▽`)嘘でも嬉しかった…(笑)
また頑張ろうって思えました!!よしっ!!

来月からは、本格的に物件探しをスタートさせます☆彡
風邪引かないで、頑張るぞぉ(笑)

*********
人気ブログランキング登録しました☆よろしくお願いします♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
毎週土曜日は、創業塾です^^
今日は、その2日目。

事業計画を立てよう!的な、濃い~内容でした。。
b0197308_22452558.jpg

普段から、頭で考えてることを紙に落とし込むのって実はとても大事で。
良いアイデアも、ちょびっと思い浮かんだり♪

そして、損益計算書。。
b0197308_22465341.jpg

正直苦手な数字。
でも、避けては通れない道ですからね…。。明日から、頑張って計画立てます!

そして、朝から夕方までガッツリ頭を使ったので。
b0197308_2248499.jpg

創業塾で仲良くなった生徒さんと、カフェでおやつ食べてきました~。
シュークリーム美味しかった☆

来週はいよいよギフトショーin東京☆
ちょっとずつ、進み始めてる私なのでした^^
[PR]
b0197308_2163444.jpg


今日から、名古屋市商工会議所女性の創業塾が始まりました☆

定員40名って書いてあったんだけど。
なんでも、この「創業塾」も事業仕分けの対象になっているらしく。
来年開催できるか分からないから…ということで、
今年は応募者全員を参加させちゃったんだって。

ということで、総勢56名。

学校の1クラス以上ということで…多い…(しかも女性ばっか☆)

内容は、「起業するにあたって」という意識の部分が多かった。
後半に6人1組でのグループワークがあって、自己紹介をしたんだけど、
見事にやりたい内容が被っておらず!!それにもビックリでした。

色んな事を始めようとしてる人がいるんだなーって、感動しちゃった。

来週は、事業計画書作成☆☆
いよいよ実践に入っていくので、ちょっとドキドキです^^
[PR]