人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴッホ展@名古屋市美術館

・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:
お手紙雑貨店I-ROR-Iのオープン日が決まりました!
2011年3月26日(土)
〒460-0011 名古屋市中区大須3-8-14 ゴールデンビル2A
詳しい内容、地図はホームページから☆「お手紙雑貨店 I-ROR-I
・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:・:

今日は、ちょっと気分転換♪

お店から歩いて10分ほどの所にある、名古屋市美術館へ行ってきました^^
というのも、2月22日~4月10日まで、ゴッホ展をやってるんです☆
美術には疎い私ですが、ゴッホは分かるので(苦笑)行ってきました!
ゴッホ展@名古屋市美術館_b0197308_22143311.jpg

(ホントは、世界最大のプラネタリウムが出来た名古屋市科学館に行きたかったんだけど、
早々とチケット売切れてて断念しました。。)

まー、平日だというのに凄い人です!!ビックリしました(>_<)
当日券を買うのに長蛇の列。
1枚1枚をじっくり見てると、人にぶつかったり押されたりで大変でしたが
イヤホンで解説を聞きながら(解説の声はTBSアナウンサーの安住さんでした☆)ゆっくり鑑賞しました。

ゴッホって、最初から凄い人だと思っていたけど
生前は1枚しか絵が売れなかったんですね…。有名になったのは没後数年経ったあとみたい。
耳を切り落としたり、精神病を患ったり。37歳という若さでこの世を去ったなんて。
とてもかわいそうな人だったんだな…と、ちょっと切なくなりました。

でも「絵を描く」という、自分の好きなことをまっとうして生き抜いた人生を
没後120年経って、私が感じることが出来たなんて。なんか不思議な感覚でした。

今日は、しみじみと芸術に浸った日でした♪

*********
ホームページはこちらから。
お手紙雑貨店 I-ROR-I(いろり)

人気ブログランキング登録しました☆よろしくお願いします♪
↓↓↓
人気ブログランキングへ